よくある質問

過去の事例

お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。

直接の持ち込み・引き取りは可能ですか?

可能です。ご来店の際は、一度お電話にてご予約をお願い致します。


持ち込んでその場で診断してもらえますか?

専門スタッフがご一緒に症状の確認と診断をさせて頂きます。


修理期間はどのくらいですか?

損傷箇所にもよりますが、即日~3日の間でお戻しできることが多いです。
ただし、部品の調達などでお時間をいただく場合がございます。


早急に修理して頂きたいのですが?

損傷箇所によります。ご依頼の際にご相談下さいませ。


修理期間中電話がありません。御社からの連絡はどう受け取ればいいですか?

受付時に連絡の着くお客様のメールアドレス、又は代理の方のご連絡先をお伺い致します。
修理箇所や見積の変更、希望日のご返却が難しい場合等、ご連絡させて頂きます。


修理できない場合はどうなりますか?

基本的に修理が出来ないという事はございませんが、万が一部品の調達が困難な場合や、データのみを取出しさせて頂くなどお客様のご希望にあわせて解決策をご提案させて頂いております。


キャンセルはできますか?

お預かり後、即修理に取り掛かりますのでキャンセルは出来ません。


修理保証はありますか?

ご返却後(配送の場合到着してから)30日間の修理保証がございます。
詳しくは「修理後のしおり」をご覧下さい。


アップルでサポートを断られた製品でも修理は可能ですか?

対応可能です。
自損品はもちろん、自然災害故障、自己改造品に関しましても修理対応致しますので、お気軽にお問合せ下さい。


部品提供が終了したiPhoneでも修理できますか?

対応可能です。部品によっては中古部品での対応となります。


自分で分解したら修理依頼はできませんか?

基本的には問題ありませんが
どのようなことを行なったかをお伺い出来ると検証をスムーズに行なう事ができます。


データは消えないでしょうか?

基本的に、弊社にてお客様のご了承を頂かずにデータを消すことはございません。 ただし、フラッシュドライブに損傷があった場合はデータの救出が困難な場合がございます。 可能であれば大切なデータはバックアップを取って頂く事をお薦め致します。


重要なデータが入っているのですが、セキュリティや管理は大丈夫ですか?

個人情報保護法に則って管理しておりますのでご安心下さいませ。
Mac又はiPhoneにログインパスワードがかかっている場合は、
修理の際にログインが必要となるため、パスワードを伺わせて頂いております。
予めご了承下さい。


部品のみは販売していただけますか?

部品のみの販売は行なっておりません。


支払い方法には何がありますか?

iPhone修理の早期返却には代引き(現金)でのお支払いとなります。
銀行口座振込での対応ももちろん行なっておりますのでご相談下さい。
出張、お引き取りの際は原則現金にてお支払いとなります。


発送方法について

クロネコヤマトの精密機器BOX(6)を推奨しております。
その他の配送方法でも問題無く受付させて頂きますが、その際は厳重に梱包を行なって下さい。


▲ページトップへ